導入事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. smartcure
  4. 健康診断・健康相談・カウンセリング

健康診断・健康相談・カウンセリング

【特徴】
「スマートキュア」はアプリケーションのダウンロードや、スマートフォンへの
インストールの作業が不要です。新規患者登録など、初めての方がログインするボタンを
病院のホームページに掲載できます。Google Chrome, Safari, Microsft edge など、ブラウザ上で動作します。
また、患者サイトは、端末のブラウザの言語設定が日本語以外の場合は英語表記しますので、
インバウンドの方にもご利用いただけ、仮に、インバウンドの方がカード決済頂けない場合は、
患者登録時に登録したクレジットカードにより、医療機関側でカード決済することも可能です。
—–・—–・—–
企業の健康診断・健康診断後のフォロー
栄養相談・健康相談
保険会社による保険加入前検査(電子聴診器を用いたオンライン聴診)
心療内科などのカウンセリング(オンライン/対面 いずれのカウンセリングにも対応)
導入施設の運用に合わせた決済方法の組み込みに対応

【事例】
健康診断結果の再検査
兵庫県立はりま姫路総合医療センター 様
「健康診断結果で要精密検査の判定を受けた方のみ」を対象とし、オンライン診療を実施されています。
オンライン診療を実施する診療科は、腎臓内科、消化器内科、循環器内科(準備中)です。

はりま姫路総合医療センターHP
オンライン診療について:https://hgmc.hyogo.jp/outpatient/telemedicine.html